2016.09.21

【MAVIC】COSMIC PRO CARBON SL C

先日紹介いたしました【COSMIC CARBON SL C】 MAVICの試乗会で[一乗り惚れ]をしたホイール。

店長遠藤のバイクにインストールして約1か月がたちました。乗り味、カーボンホイールに有りがちなブレーキング時の音鳴りなど気になっている方もいると思いますので、そのあたりを軽くご紹介しようと思います。

 

DSC_0453

【2017 S-WORKS TARMAC】ライトターコイズ、フレーム&ホイールはシンプルなデザインでまとまり、私の思い描いていた雰囲気となってくれました。

 

 

現在までで500㎞程ライドをしました。 一乗り惚れをしてしまったからでしょうかすべてのシチュエーションで文句ないフィーリング。自然とニヤついてしまいます。

特に気に入っているのはリム剛性感、ダンシング時の安定感&加速力!ワイドになったリム幅から来る剛性感の恩恵でしょうか、路面からタイヤが離れることなくストレスなく加速してくれます。

 

 

itgmax

ブレーキに関して、リムのブレーシューが当たる面にiTGMAX加工が施されています。レーザーでカーボン繊維を固めているレジンを焼き付けることにより、ブレーキシューが直接カーボン繊維にあたるようになっています。3Kカーボンの繊維の折り目の凹凸が抵抗となり強力な制動力を発揮しています。

ガツンといきなりかかるのではなく、握れば握るだけしっかり止まるひじょうに扱いやすいブレーキフィーリング☆独特な制動音はするものの全く気にならない範囲、擬音では「フーン」、「フォーン」といった感じ、静かなものですよ。カーボンホイールに有りがちな「キャー」とか「ギャー」みたいな不快な感覚は一切ありません。

DSC_0503

乗り始めた直後、ブレーキシューのカスが細かく削れています、まだ馴染みの段階の様です。

DSC_0513

こちらが約500㎞走行した状態。 カーボン繊維の間にブレーキシューのカスが入っているのがわかりますか?硬くないブレーキシューを使う事によりリムを摩耗させないといった考え方、良いですね。MAVICに賛成します。

正直もっとブレーキシューは摩耗すると思っていましたが、全然大丈夫そうですよ。この調子ですと1000km位は余裕で走れるんじゃないでしょうか。

 

 

DSC_0654

フィーリングを確かめたいと仰っていただいたお客様のバイクに装着し、試乗をしていただきました。

↑交換前

DSC_0655

↑交換後☆

フレームのメーカーロゴやグラフックを引き立ててくれるようなビジュアルになりました!

試乗後戻ってきたときのお客様の表情から、フィーリングが良かったであろうことは間違いないと思います☆

 

【MAVIC COSMIC PRO CARBON SL C】 9/20在庫有り

重量:1450g(ペア)、タイヤ:クリンチャー(25C)、フリー:instantdrive360、リム:フルカーボン(iTGMAX)

メーカー価格 ¥320,000(ペア) → 店頭にて

 

【MAVIC KSYRIUM PRO CARBON SL C】 10月入荷(予定ご予約承ります)

重量:1,390g(ペア)、タイヤ:クリンチャー(25c)、フリー:instantdrive360、リム:フルカーボン(iTGMAX)

メーカー価格 ¥280,000(ペア) → 店頭にて

 

このホイールは本当に本当にオススメです!! 興味がある方は是非店頭にて話を聞きに来てください。

お問い合わせ、ご来店、ご相談、お待ちしております。

※今週末のサイクルパークフェスタでの機材としてもオススメですよ☆

 

 

◆ GROVE宮前平 ◆

GROVE宮前平FACEBOOK

住所 : 〒216-0006 神奈川県川崎市宮前区宮前平1丁目-7-8 宮前平レジデンス101

TEL : 044-863-7880

FAX : 044-863-7881

EMAIL : info@grove-miyamaedaira.com

営業時間 : 11:00~20:00

定休日 : 毎週水・木曜日

MGMグループ 採用情報