2017.09.16

SPECIALIZEDの描く未来を見てきました

毎度GROVE宮前平をご利用いただきまして誠にありがとうございます。スタッフの加藤です。

 

昨日はスペシャライズドの展示会”THE FUTURE IS HERE”に行ってまいりました。

もはや従来の展示会という枠に収まらない新しいスタイルに、まさに未来を感じてきた次第でございます。

IMG_7691

 

 

なかでも未来を感じたのは”フィッティング”部門

IMG_7746

このインパクト大な”RETUL MATCH”

LEDのトラッキングを使って身体の計測をし、バイクのサイズやサドル高などを提案してくれる代物。

これ、凄いです。

RM RM2

計測した数値にあるデータを参照し結果を弾きだしているのですが、そのデータとは”BODY GEOMETRY Fitで集めた膨大な量のフィッティング記録”。いわゆるビッグデータってやつですね。こうしている今もデータが蓄積され進化していっています。

これはバイクの選び方やお店のあり方、我々店員のあり方全てを変えていきそうです。

そうなってくると、色々な見方があるとは思います。

ですが、全てはライダーのために、というライダーファーストの精神が宿っていて凄く私自身としては好意的ですし、明るい未来を感じます。

IMG_7706

もうひとつフィッティングより、”カスタムインソール”が登場。

専用の機械で足の型をとり、その型に合わせてインソールを熱成型していくというもの。行程はシンプルで制作時間は30分ほど。

自身で試すことができなかったため、実際に使ってどんなものかという感想はおあずけです。

今後はよりこういったパーソナライズされた(できる)アイテムが増えていきそうですね。

 

やはりメインは皆様が気になる2018アイテム達の展示。

IMG_7721 IMG_7726 IMG_7717 IMG_7770

話題の新型TARMACを初めほぼ全ての商品が展示。

今年のバイクは特殊なカラーでカタログと実物で印象が大きく変わる、なんてものが沢山あります。

写真でも全く良さを伝えきれておりません。間違いなく現物のほうがクール。好みもあるとは思いますが当たり年ではないでしょうか。

 

今回の展示会は販売店に公開のあと一般の方にも開放されるいうことで、当店のお客様にもいらしていただきました。

IMG_7785

展示だけでなく先ほどご紹介したフィッティングを体験したりスタンプラリーがあったりと充実の内容。

なかでも一番盛り上がりをみせたのはZWIFTを使った、TKこと竹谷賢二さんとの対決イベント!

FACEBOOKでもアップしましたが、なんと!お客様が竹谷さんの記録に1秒差で勝利!

僅差の白熱した戦いにGROVE宮前平応援団を始め会場はまるで本当のレースを見ているかのような大興奮!

IMG_7795

いやー、本当に痺れました。おめでとうございます!!

 

 

今回ご紹介させていただいたのはSPCIALIZEDが描く未来の一部に過ぎません。

その全てをお話できるのはまだ先にはなりますがその日をお楽しみに。

私はワクワクが止まりません!

 

◆ GROVE宮前平 ◆

GROVE宮前平FACEBOOK

住所 : 〒216-0006 神奈川県川崎市宮前区宮前平1丁目-7-8 宮前平レジデンス101

TEL : 044-863-7880

FAX : 044-863-7881

EMAIL : info@grove-miyamaedaira.com

営業時間 : 11:00~20:00

定休日 : 毎週水・木曜日

MGMグループ 採用情報