2017.09.18

スタッフライド【三浦ショート】

先日の定休日に三浦へライドをしてきました。

気温も湿度も走るのにちょうどいい具合で、走らねばと思わせる様な気候でした。

map

横浜市の南部に住んでいる遠藤には距離や見える景色等気に入っており、時間が取れれば足が向かう三浦にライドしてきました。今回は観音崎、三崎は残念ながらショートカットして、約70㎞位のランチまでライドです。それでも海岸線を走る事が多く、東京湾越しの房総半島や逗子、鎌倉からの相模湾等常にいい景色が楽しめます! GROVE宮前平から自走で三浦を走ると160㎞くらいになります。一日かけてのロングライドにはちょうどいい距離かもしれません。輪行で周辺まで来れば、距離をそれほど走らずともいい状況の中走れますので、輪行を覚えて三浦にもチャレンジしてみてください☆

DSC_3152

三浦海岸です。海の先に見えるのは房総半島。途中久里浜のフェリー乗り場の前を通ってきたのですが、フェリーに乗って房総半島ライドも近いうちに行ってみたいものです。

フェリー

自転車+人であれば往復¥2,180で行けますから、案外気軽に千葉ライドが出来そうですね☆

DSC_3155DSC_3154

今回の最もお気に入りの景色の長者ヶ崎、遠藤は昔から季節を問わずよく遊びに来るエリアです。ロードバイクだけでなく、定番のドライブルートもあったりします。以前は6年ほどこの近くに住んでいた事もあるくらいくらいこのエリアが大好きです。いいところですよ!!

 

rerive

多くのロードバイク乗りが使っているSTRAVAの走行ルートを衛星写真の動画になって見ることが出来るサイトがあるのです、(教えてもらったものの受け売りですが…) どの様な土地をどのように走ったかがよりリアルに見ることが出来ます。興味があれば【Relive】を調べてみてください。面白いですよ。

距離の割には気持ちのいいライドとなりました!! 近いうちに千葉に行きたいですね。

◆ GROVE宮前平 ◆

GROVE宮前平FACEBOOK

住所 : 〒216-0006 神奈川県川崎市宮前区宮前平1丁目-7-8 宮前平レジデンス101

TEL : 044-863-7880

FAX : 044-863-7881

EMAIL : info@grove-miyamaedaira.com

営業時間 : 11:00~20:00

定休日 : 毎週水・木曜日

MGMグループ 採用情報