INFORMATION

【イベントレポート】輪行三浦グルメツーリング

2016.Mar. 12

5月に開催される【AACR 安曇野センチュリーライド】を想定した 輪行で行く三浦ツーリングに行ってきました。

AACRまで約2か月と近づいてきましたね!160kmの距離をライド&エイドステーションを楽しみながら走れるようになることを想定したルート設定としてみました。 まずは輪行で小田急片瀬江ノ島駅に集合します。

同行させて頂いた遠藤は少し早く現地に到着しました。誰もいない海岸で記念撮影。

走りなれた三浦だけに自分もめいっぱい楽しもうと気合十分です!

逗子海岸付近のコンビニ、写真右端にバイクラックがあります。ここ数年でこのように自転車での来店を歓迎してくれる店舗が増えてきてとてもありがたいですね。特に三浦には多くなってきました。ここはロードバイク乗りの集合・休憩ポイントになっている様で自分たち以外にも多くのロードバイクが立ち寄っていました。

三浦半島の先端の城ヶ島付近の漁港に隣接している食堂でランチタイム。

はばのり定食、カマ煮、ヅケ丼、刺身定食などガッツリいただきました。美味しかった!

静かな漁港で雰囲気抜群です。

見下ろす(下る)→食べる(エネルギー補給)→元気!!→戻る(上る)

食後の体でいきなりの登りはつらいです。。。

次のエイドステーションは、牧場でのソフトクリーム!三浦半島をぐるっと回って戻りの途中、丘陵地帯の中にその牧場はあります。

疲れた体に、甘いもの☆ これ最高! (もっと暖かければ最高でした、ちょっと寒かったです)

ここのソフトクリームの大きさと言ったら・・・ 気になる方は実際に行って食べてみてください。

DSC_0789 DSC_0790

本日最後のエイドステーションはゴール間近の漁港(ゴールまであと1kmくらい)。朝どれの魚をフライ出してくれる漁港です。今まででいちばんおいしいアジフライでした。

めでたく江の島まで戻ってきました。走行距離は約80kmみなさん余裕そうですね。

輪行三浦ライドお疲れ様でした。次回のロングライドも是非ご参加下さい。

・・

・・・

・・・・

さて、ここから始まる第2イベント

【自走で帰ろう宮前平】が始まります。自走で帰りましょう!と希望者を募っていました。なんと半数以上ののお客様にご一緒頂きました。

80+40(江の島→宮前平)=120㎞の距離を走破しまし無事にイベント終了となりました。

(遠藤もさすがに疲れてきたのかここから写真を撮れていませんでした。)

少々のメカトラブル等はありましたが、大事もなく無事にイベントが終了できました。

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。

イベント終了後、自宅まで乗って帰った遠藤の走行距離は170kmとなっていました。

ほんとうに楽しい1日でした、次はどこに行こう!

SHOP INFORMATION

所在地
〒216-0006 神奈川県川崎市宮前区宮前平1丁目-7-8 宮前平レジデンス101
電話番号
044-863-7880
メールアドレス
グローブ宮前平店メールアドレスはこちら
営業時間
12:00~19:00
定休日
水・木曜日(祝日の場合は営業)
電車
東急田園都市線 宮前平駅より 徒歩5分
お車
駐車場は2箇所ございます。
タイムズ 宮前平第3(18台駐車)、三井のリパーク 宮前平1丁目第2(4台駐車)

※必ず利用証明書をカウンターまでお持ちください。