INFORMATION

富士山1周ツーリングレポート

2014.Oct. 26

報告が遅くなってしまいましたが、富士山1周イベントお疲れ様でした!!

獲得標高1500m超、約100kmのツーリングイベント!

実際に走ったルートはこちら↓ 宜しければ参考にしてください。

スタートは山中湖、予定していた8時よりも少し早いタイミングでスタートをすることができました。

河口湖を過ぎて鳴沢の道の駅までは比較的平坦~下り多めのルートです。朝早いので気温がまだ低くさらに下りが多いので寒かったです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓ 鳴沢を過ぎて県道71号線を走ります。牧場が多く牛、馬など動物が見られます。

皆様まだまだ余裕の表情♪

↓ さらに進みます。このあたりが今回のツーリングでの最高地点ですね、周りの木々が美しく非常に気持ちいい!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓ 見晴しポイントで小休止、写真からは見えませんが本栖湖が遠くに見えるなかなかの景色でした!!

↓ そこから、永遠下ること約18㎞、ミルクランドで休憩!ここではソフトクリームが食べれたり、動物と触れあえる広場があります。

下りが長く、体が冷えてしまっていたのでほとんどの方がホットコーヒー。人によってはケーキを追加☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓ 昼食! 焼きそば、お好み焼きが有名な 【むめさん】開店直後に到着したのに大盛況です。 写真は富士宮焼きそば。いつも食べている焼きそば違ったもので、とてもおいしかったです。さらにお好み焼きを追加してエネルギー満タンに☆ 良いタイミングで写真が取れました!(わざとらしい・・・かな!?)

↓ 焼きそば!

なかなかの込み具合で思いのほか時間が経ってしまいました・・・ 午後のスタート時刻12:00

(因みに、店に入ったのは10:40)さて、ここから登りが続くエリアになります。気合を入れてペダリングしましょう!

やっとこのあたりで日が出てきました。(登り+日差し=暑い,,,)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頑張ってみなさん走りました! 愛鷹山の駐車場です。

今回ご一緒したメンバーの中には乗り始めてから間もない方もいるのですが、みなさん頑張っています☆

↓ 最後の山場☆ 籠坂峠です。合計13㎞の登り区間が最後に待っています。(約6㎞の峠+そこまでの登り)

参加メンバーの中にはここまでじっくり温存して・・・ここで気合を入れて走ろうって思っている方が多かったようです。

[写真は頂上直前!あと少しがんばれ~☆]

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓ 全員自力で籠坂峠を登り切りました。充実した表情の方もいれば、物足りない方もいるようです。。

↓ 全員無事に走り切りましたよ、落車も、パンクも何もなく☆ 本当に充実したライディングでした。

ゴールした時間は16:30くらいになってしまいました。予定では1~1.5時間程早く到着しているつもりでしたが、明るいうちに戻ってこれたので良かったです。着替えて、コンビニで買い物をして出てきたらあたりは真っ暗に・・・

補給のタイミングや、ウエアーの選択、ポジション等改善した方が良いことなどたくさん見つかりましたね!店舗で話をしているだけではなかなかわからないことです。ツーリングイベントを楽しいだけでは終わらないようにしますので、ぜひ次回のイベントにもご期待ください。

SHOP INFORMATION

所在地
〒216-0006 神奈川県川崎市宮前区宮前平1丁目-7-8 宮前平レジデンス101
電話番号
044-863-7880
メールアドレス
グローブ宮前平店メールアドレスはこちら
営業時間
12:00~19:00
定休日
水・木曜日(祝日の場合は営業)
電車
東急田園都市線 宮前平駅より 徒歩5分
お車
駐車場は2箇所ございます。
タイムズ 宮前平第3(18台駐車)、三井のリパーク 宮前平1丁目第2(4台駐車)

※必ず利用証明書をカウンターまでお持ちください。