ROAD

スタッフ休日ライド【真鶴】

2014.May. 30

定休日を利用してスタッフでライドに行ってきました。

平坦基調の長距離のトレーニングライド!江ノ島付近をスタート地点とし国道134号線を小田原方面へ、時間があれば真鶴まで足を伸ばそうといった計画で集まりました。(AM7:30)

この日は天候は快晴で実に気持ちのいい天候です。

昼近くは完全に夏と言えるくらいの気温になりました。

20140528真鶴ライド (7)

まずは134号線を西に向かいます。江ノ島から大磯までの区間は信号間の距離が長くかなりいいペースで走れました。信号のタイミングによっては小休止を入れたいくらいノンストップで走れる時も有りますね…  先頭交代をしつつひた走ります。

大磯からは信号のも多くなってきてストップアンドゴーが繰り替えされます。

20140528真鶴ライド (8)

SUGOI:レッドトラックジャージ クラシックな印象のビール会社をイメージしたプリント。肩肘張り過ぎないデザインがいいですね。ちなみにこのビール会社は架空の会社なんだそうです!(笑)

長い上り下りはないもののアップダウンが繰り返されます。二宮→国府津を過ぎると再び平坦になります。

第一目的地の小田原城まできました。(AM8:45)

20140528真鶴ライド (2)

予定していた時間より早く到着したので先の真鶴を目指します。

早川の料金所の横を過ぎてここからは海沿いを走れて気持ちのいいエリアになります。

20140528真鶴ライド (3)

20140528真鶴ライド (6)

小田原までと比べるとアップダウンがかなり大きくなり、高い位置から海を見下ろすのがたまりません!!

以前に行った伊東輪行イベントを思い出します。【伊東輪行イベント】

あと少しで真鶴駅!

20140528真鶴ライド (5)

真鶴駅のすぐ先のコンビニでエネルギー補給をして帰路に備えます。

小田原→真鶴までは海沿いルートでしたが、帰りは陸側の雰囲気のある旧道⁉︎をチョイス。交通量が少なくていいのですが、路面の荒れているところや、対向車には注意が必要ですよ~。ここはゆっくりと走って!メリハリのきいたライディングが安心を生みます。

帰りはだいぶ気温が上がってきたので水分補給もよりこまめにして脱水しないように気を付けました。

江の島→真鶴→江の島 のトータルで95kmのライドになりました。

自宅からの走行距離は130km、いい練習!!

※実はスタッフで6月に予定している富士五湖ライドの練習ライド(コソ練)だったのです。

6月8日(日)大垂水峠110kmツーリングの参加者募集中です!峠を含めたロングライド、是非一緒に走りましょう!

SHOP INFORMATION

所在地
〒216-0006 神奈川県川崎市宮前区宮前平1丁目-7-8 宮前平レジデンス101
電話番号
044-863-7880
メールアドレス
グローブ宮前平店メールアドレスはこちら
営業時間
12:00~19:00
定休日
水・木曜日(祝日の場合は営業)
電車
東急田園都市線 宮前平駅より 徒歩5分
お車
駐車場は2箇所ございます。
タイムズ 宮前平第3(18台駐車)、三井のリパーク 宮前平1丁目第2(4台駐車)

※必ず利用証明書をカウンターまでお持ちください。