ROAD

12月8日 湘南国際村ツーリング行ってきました。

2013.Dec. 23

12月8日の【湘南国際村ツーリング&ヒルクライム】と題して、三浦半島までのツーリングにヒルクライムを組み合わせたツーリングをしてきました。

予定していたよりも少々距離が伸びて 走行程約130㎞のツーリングとなりました。

↓  実際の走行ルートはこちら ↓

出発は6:30・・・ 距離が長く、ヒルクライムもして楽しみたいので時間に余裕を持っての早朝スタート!

夜明け直後の出発です。↓

鶴見川サイクリングロード

早朝にも関わらず、ランニングをしている方など結構人が多かったです。

日の出!! 雲の奥ですが。。。。

太陽の光って暖かいのですね、しみじみ感じました。 メンバー全員これから晴れて気持ちいいライディングになるつもりでいます・・・

まさか一日中曇り続けて寒いままとはだれも思ってもいません。

鶴見川→国道15号線を経てみなとみらい地区へ↓

象の鼻パークの近くです。 (あくびしてます…)

関内、横浜スタジアム ↓

イチョウの落ち葉がたくさん落ちていてとてもきれい!!

滑りやすい・・・ 注意!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

快調に横浜市内を南下します ↓

鎌倉まで来ました~ まだ曇っています!!

由比ヶ浜の海岸前にて記念撮影。ご参加いただいた6名様まだまだ余裕~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

国道134号線を逗子、葉山、秋谷方面へと突き進みます。

そして、の お楽しみヒルクライムです!!

標高は170mくらいなのでお楽しみにはちょうど良かったですかね。

しかし、まだまだ先は長い。ペース配分しっかり考えましょう。

(アテンドさせていただいた遠藤は、ここで頑張り過ぎて後半かなりきつかったです) ↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

山頂で記念写真!! みなさん余裕そうな表情の裏は・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これしきのヒルクライムでは 物足りないのでは・・・・

プラスアルファ-の裏側も堪能! 騙されたと怒られました。

でも、これくらい走ったほうが充実しますし、良しとしてください☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

待望のヒルメシ☆昨年3月に行った鎌倉ツーリングと同じ店【めしやっちゃん】です。

ブリのカマ煮定食、こんなに大きい顔が乗ってくるとは思いません…

なんだかすこしグロテスク 味は最高!もちろんご飯はおかわりしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食べ終わったら寝てしまった人も・・ 朝早いのでしょうがないですね

さて、栄養補給が終わったので帰路につきます。

時間的に、少々押してしまっていたのでペースアップで川崎まで戻りました。

疲れがたまり、暗くなってきてしまい、余裕もなかったのでこの先は写真がありません。

この記事を読んでいただいている方、本当にすみません。

帰りの中原街道で、系列店のGROVE港北店の小田原ツーリングイベントに遭遇!!

イベント終了は日没直前になりました。丸一日ライディングできたとても楽しいイベントでした。

今回紹介したツーリングはロードバイクを乗ることで得られるたのしみのほんの一例です、

遠くへ行ける充実感!

早い速度で走れる爽快感!

風を切って走った時に感じられる空気、季節など屋内にいることが多い方であれば余計に強く感じると思います!!

それと

自転車を通じてできる仲間!!

さらに、長時間の有酸素運動になりますので、痩せる方がとても多いですよ。

(体を動かすので、メシがとてもおいしくなります、食べ過ぎ注意です)

こんないに楽しいスポーツバイクをご検討中の方!!

12月29日までクリスマスセールを開催しております!!!!

是非この機会に店頭まで足をお運びくださいませ!!

SHOP INFORMATION

所在地
〒216-0006 神奈川県川崎市宮前区宮前平1丁目-7-8 宮前平レジデンス101
電話番号
044-863-7880
メールアドレス
グローブ宮前平店メールアドレスはこちら
営業時間
12:00~19:00
定休日
水・木曜日(祝日の場合は営業)
電車
東急田園都市線 宮前平駅より 徒歩5分
お車
駐車場は2箇所ございます。
タイムズ 宮前平第3(18台駐車)、三井のリパーク 宮前平1丁目第2(4台駐車)

※必ず利用証明書をカウンターまでお持ちください。