ROAD

江ノ島・鎌倉ロード100kmツーリングイベントお疲れ様でした!

2013.Mar. 11

GROVE宮前平店から江ノ島&鎌倉往復の 約100kmのツーリングイベントに行ってきました。

ご参加頂きました皆様、大変大変お疲れ様でした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イベント数日前から3月とは思えないくらいの暖かい日々が続いていました。当日はその中でも最も暖かい日で観測史上もっとの早い夏日が観測されたとのことです。集合した時点では体が温まるまでは半袖+ウォーマくらいかなといった温度。走り出せば間違いなくウォーマーすらいらなくなるくらいです・・・

走行したルートはこちら↓

江ノ島までの往路はずーーーと南からの向かい風・・・ 気持ちよく海まで向かえるはずが、完全にトレーニング状態になってしまいました。

境川サイクリングロードを走っている際は、空は青く暖かったのでなかなか気持ちよく走れました!(向かい風でしたけどね・・・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

目的地の鎌倉まで到着しました!

お楽しみの昼食タイム! 海がすぐ近くということもあり魚がおいしいところにしました。「めしやっちゃん」

良くいくところですが、相変わらずおいしいご飯を食べることが出来ました。次回はもう少し早くつけたらよかったですね~

昼食も終わり午後のライディングです!(今だ南風がビュービューふいています)

鎌倉の海沿いまで戻りましたところ海からの強風で海岸の砂やほこりのすごい事・・・・

カメラなぞ出す余裕もなく内陸に退避・・・雰囲気のある路地を走り藤沢市内へ向かいます。

再び境川サイクリングロードに戻りました。(下の写真)

南風はまだ健在でいい感じで背中を押してくれグイグイ進みます!おかげで撮影する余裕もありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピンクの梅の花がちょうど見ごろを迎えていました。

桜の木のトンネルのような場所があるのですが、開花の時期に向け栄養を蓄えている雰囲気です!春は間近!!

今回アテンドさせて頂きました遠藤は先日ご紹介させて頂いた【EASTON EC90 AERO】を装備! ディープリムの恩恵にあずかりスムーズに走ることが出来ました!!! ディープ故の横風に関してなんですがいい意味で意外でした。少々振られはするもも不安な感覚はあまりなく、空力やセラミックベアリング採用のハブの回転性の良さなどが際立って感じられました。バイクの性能がガラッと変わりますよ!!完成車に付属してるホイールを使っている方はホイール交換は特におすすめです。ご自分のライディングスタイルに合ったホイールにして最高の相棒にしてあげましょう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

復路も半ばを過ぎて後半になってきましたら、、、、

行く先の空がこんなことに

そういえば朝から南風だったのがいつの間にか北風にかわっていて気温もずいぶん下がっていました。帰路はこの煙霧の先です・・・・ 行くしかない

細かいちりやほこりなどの量が半端ではなく時間が経つごとに自分を含め顔がだんだん茶色く変化していってしまいました・・・

何とかそれもやり過ごし、全員無事にGROVE宮前平店まで戻ることが出来ました。

往路と復路の状況の違いには本当に驚きました。

ご参加いただきました皆様、様々な条件変化の中のツーリングお疲れ様でした。全員無事だったことが本当に本当に何よりです!

☆ありがとうございました☆

また、面白そうなイベントを考えますのでお楽しみにしてください

次はどこまで行きましょうかね~☆

――遠藤――

SHOP INFORMATION

所在地
〒216-0006 神奈川県川崎市宮前区宮前平1丁目-7-8 宮前平レジデンス101
電話番号
044-863-7880
メールアドレス
グローブ宮前平店メールアドレスはこちら
営業時間
12:00~19:00
定休日
水・木曜日(祝日の場合は営業)
電車
東急田園都市線 宮前平駅より 徒歩5分
お車
駐車場は2箇所ございます。
タイムズ 宮前平第3(18台駐車)、三井のリパーク 宮前平1丁目第2(4台駐車)

※必ず利用証明書をカウンターまでお持ちください。