2016.Apr. 30

キャノンデールより下取りサービスがスタートしました!

 

CA下取り

 

簡単にご紹介しますと、

今乗っているバイク(キャノンデール以外でもOK)を下取りして、最新のキャノンデールバイクにお得に乗り換えられるサービスです!

どうお得なのかというと、査定額に5000円上乗せできるクーポンが付いてきます!

 

詳細はこちらをCHECK!⇒ http://www.cannondale.com/ja-JP/Japan/News/News/Shitadori.aspx

 

すでにバイクに乗っていて新しいバイクは欲しいけど置き場所に悩んでいる方等、こちらのサービスを利用してみてはいかがでしょうか?


2016.Apr. 28

当店使用率No.1アイウェアと言えば先日もご紹介したOAKLEYの【JAW BREAKER】!

 

オークリースポーツアイウェアのフラッグシップモデルでもあるJAE BREAKER。

サイクルスポーツに特化した設計となっており、前傾をとった姿勢でも視界を確保できる

レンズデザインとゴーグルのようなホールド感が人気のポイントでしょう!

レンズ交換も容易なのもオススメポイント。

シーンに合わせてサクッと交換出来ちゃいます♪

 

そんな人気のJAW BREAKER、カスタムオーダーが可能です!

 

jboce01

 

好きなカラーにこだわりのレンズ、アイコンマークやイヤーソックのカラーまで自分だけのオリジナルモデルが作れます☆

 

jboce02

 

自分のイメージカラーやバイクのカラーと合わせたり、チームで揃えても良いですね!

憧れのあのライダーとお揃いなんで事も・・・

 

??????????????????

 

もちろん可能!

 

 

こちらは・・・

 

jboce05

 

バイクのカラーと合わせたスタッフ細根シグネーチャーモデル。

 

みなさんも自分だけのオリジナルの1本を作ってみては?

 

オーダーお待ちしております!


2016.Apr. 24

本日の天気は雨模様ですが、みなさまシーズンインを楽しんでいますでしょうか。

ロードバイクライフをより楽しむために、イベントに参加してみませんか?

 

GFY

 

 

今回ご紹介するのは、八ヶ岳南麓・山梨県北杜市を舞台に行われる、獲得標高2000m以上の本格的山岳グランフォンド。

 

GFY2

GFY3

 

 

走破し甲斐のある山岳ライドに、充実したエイドステーションで地元のグルメを堪能!

 

ピナレロジャパン様が協賛しており、前日受付の催しの際に憧れのピナレロの試乗車に乗れるかもしれません。 先日GROVE宮前平店で行いましたピナレロ試乗会も非常に盛況でした。

良い景色、美味しい補給、地元の方との交流・・・ 楽しいことしか思いつきません!

昨年は3000人の参加者で、コースは3種類 ①108㎞ ②63㎞ ③自由に走れるグルメフォンド

 

10月初旬の開催予定、申し込みは例年5月中旬です。

 

もう秋のイベントの話?

と思われるかもしれませんが、申し込みは迫ってます!!

例年、締め切り前に定員を迎える人気イベント。

サイクルイベント年間スケジュールを立てて、GROVE宮前平と一緒に参加しましょう!


2016.Apr. 23

こんにちは!スタッフの加藤です!定休日に宮前平スタッフで秩父へライドしてきました!

今回はその模様をレポートします!

 

DSC_0923

拝島に集合し出発です!スタート前には空気圧や各種クイック、ハンドル周りのチェックを忘れずに!

 

DSC_0865

 

あきる野、入間、飯能を越え景色も変わり山岳区間へ。

ここでわたくしのスイッチが入り、予定外の高速トレインへ…信号もなくノンストップでガシガシ登っていきます。

 

DSC_0869

 

秩父目前のところで”正丸トンネル”という長く狭いトンネルがあり、自転車で進むにはあまりにも危険。

ということで迂回して正丸峠を越えていきます。言わずもがなですが、安全性がライドにはもっとも大事ですね!

IMG_5596

 

峠をクリアし待っているのは、

 

DSC_0877

 

素晴らしい景色と、

 

DSC_0876

 

峠の茶屋で一休み。ご褒美があるから頑張れますよね。

 

DSC_0894

 

目的地の秩父へ到着。

 

DSC_0902

 

やはりロングライド最高の楽しみといったら、その土地のご飯ではないでしょうか?

 

IMG_5614

IMG_4768

 

武甲山を初めとした最高のロケーションの中でのライドを楽しみます。

 

DSC_0917

 

帰路の前にしっかりとドリンクの準備をする店長。”スーパーメダリスト9000”でクエン酸やBCAAを摂取。

流石、ぬかりがないですね…

 

帰りは青梅ルートでしたが行きとはまた違った勾配の変化で苦しみつつ楽しみつつ。拝島へと到着。

楽しい思い出に浸りつつ、私は自走で自宅へと向かったのでした。

 

そして!ライドが終了したらすかさず”MUSASHI”のKUAN  NI といったアミノ酸で筋肉をリカバリー。

DSC_0931

 

景色も食も山岳も楽しめる秩父ライドはいかがでしょうか?みなさんのオススメロングコースも是非教えて下さい!

 

次回はどこにいこう…等と思いを馳せつつ、失礼いたします。


2016.Apr. 22

1か月にわたりご好評いただいております、【春のサイクルライフ応援キャンペーン】も今週末まで。

残すところ今日を入れて3日となりました☆

 

harukyann

 

ロードバイクを始めようと思われている方、

ホイールそしてフレームのグレードアップを考えている方。

今週末がラストチャンスですよ♪

 

詳細はこちら↓↓↓

【春のサイクルライフ応援キャンペーン】

 

 

先週ついに入荷した人気ホイールの【ROVAR CLX 40 クリンチャー】

こちらもキャンペーン対象となります☆

 

お買い得なチャンス♪ 是非ご活用下さい!!


2016.Apr. 18

スタッフ加藤です!挨拶も早々に興奮しております!…何故か?それはこいつのせいです。

 

全体

 

■ROVAL CLX 40 ペア ¥259,260- ⇒ キャンペーン価格(店頭にて!)※4/24まで

THANKS SOLD

 

大人気ホイール”ROVAL”の中でも1番の人気商品、40mmハイトの”CLX 40”が1ペア緊急入荷です!!

人気すぎるがゆえに全然日本に入ってこず、探されている方も多いのではないでしょうか?

 

人気の理由はもちろんその性能あり!

まずはなんといってもその軽さ。ということで実際に測ってみました!

 

フロント

 

フロント:610g

 

リア

 

リア:770g

 

ペアでなんと、1380g!!

重量の軽さともうひとつの軽さがこちら

 

DSCN6499

 

 

セラミックスピード社のセラミックベアリングによる非常に軽やかな回転!

その2つの軽さが高い加速性能、登坂性能、速度維持性能、を生み出しております!

 

2つ目の人気理由は、

リム

 

 

高い耐久性と、ブレーキ性能にあり!

リムに摩擦熱に強い専用の樹脂を使用して変形を防止。そして制動面に練りこんだグラスファイバーによってコントロール性と絶対制動を向上させています。

リム幅も23mmのワイドで、トレンドの24、25cタイヤとの相性はバッチリ。

 

 

「エブリデー・ホイール」として開発されたCLX40はそういった理由もあり、使うシーンを選びません。

レースはもちろん、ツーリングやトレーニングにも。

 

 

 

Tour of Spain - Stage 19

 

 

tinkoffのコンタドール選手も愛用。

 

気になる方はお早めに!お待ちしております!


2016.Apr. 17

MGMグループ恒例のMTBイベント、ふじてん走行会のお知らせです!

ふじてん フライヤー

お持ちのMTBを専用のフィールドで存分に楽しんだ事はありますか?

林道、砂利道などでは体験できないスピード、上下の動き、コーナリングなど専用コースならではの爽快なライディング出来ます。

当日はご自分の好きなペースで走るもよし!店舗スタッフと一緒に走るもよし!仲間同士で走るもよし!思い思いに楽しみましょう。

DSC_0674ランチ

このイベントの人気の一つに系列店ダイニングが現場調理するアツアツで美味しいランチがあります!

 

DSC_0664

MTB購入から間もない方は 高橋ダイキプロの「MTB初心者スクール」(先着・有料)に参加することをお勧めします、基本の基本からしっかり学べます! もちろん「中級スクール」も容易されておりスキルアップをしたい方にも満足いただけます!!

 

 

GROVE宮前平からは高速を使って約90分とアクセスもいいふじてんリゾートでのMTBイベントは5/29(日)です。先着でのご参加になりますので、お早目にお申込みにいらして下さい。

※当店で自転車を購入頂いたお客様を優先とさせて頂きます。

 

 


2016.Apr. 17

DSC_0765

4/24(日)輪行でゆく三浦グルメツーリングを行います!!

春の心地の良い空気の中、程よいアップダウンが気持ちのいい三浦を美味しいグルメを巡りつつグループライドをしましょう!!

参加者の走行レベルにより、輪行での現地集合・解散が出来るようにし、80~160㎞と走行距離を選択できるライディングイベントになります。

【イベント詳細】

日時 : 4月24日(日)

集合 : 7:00(grove宮前平)

(現地集合の方 片瀬江ノ島駅、9:30予定。お気軽にご相談くださいませ。)

走行距離 : 約80~160㎞

イベント終了予定 : 18:00

※イベント進行状況によって前後します。

募集人数 : 7名

 

 


2016.Apr. 12

4月10日(日)は【津久井湖往復ランチライド 80㎞】に行ってきました♪

 

IMG_5451

 

今回は津久井湖近くのオシャレなカフェのクロワッサン目指してのライド★

桜吹雪の中、目的地まで40㎞。

途中アップダウンを繰り返すルートでご褒美のランチまで小腹をすかせます!

 

IMG_5457

 

 

そして到着!お目当てのカフェ『ZEBRA』さんのクロワッサン♪

コーヒーと一緒に美味しく頂きました☆

 

IMG_5448

IMG_5447

 

 

皆さんが満悦の様子♪ せっかくの写真スタッフ細根はよそ見・・・

午前中は初夏を思わせる暖かさ、帰りは雲が出て程よく涼しい絶好のライディング日和でした!

 

今後もランチライドやモーニングライドなど楽しいイベントを順次開催していきます!

お気軽にご参加ください♪


2016.Apr. 9

先日GROVE宮前平店に入荷してきましたKONAの【EXPLOSIF】を紹介します!

DSC_0495

DSC_0492

先日akiコーポレーション様より試乗車をお借りすることができました。

店長が向かったのはいつも行くお気に入りのトレイル。

毎回そうなんですが、自然と笑顔になってしまいます。すれ違った人はニヤニヤしている私を見て不審に思ったかもしれません・・・

 

さて、バイクのフィーリングは、乗る前にイメージしていた通り!

KONAのバイク全般で感じることなんですけど、いい意味であまりクセが無い。

初乗りの瞬間から長年連れ添っているバイクのような感じで乗りこなせます、(新鮮さとなつかしさ)絶妙な味付けに毎回驚かされます。

 

昨年モデルに比べて旬なパーツスペックを装備、FOX FLOATパフォーマンス、RACEFACEクランク、SHIMANO XT1x11、ナローワイドチェーンリング、35mmハンドルバークランプ、スライディングドロップアウトなどなど・・・

分かる方にはEXPLOSIFのコストパフォーマンスの良さがわかるはず!

(欲を言えば納車時のカスタムでドロッパーポストを入れたい・・・)

 

メーカー価格 ¥260,000(税別)

ご来店いただき車体を見れば気にるはず!!


1 / 212